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システムリサーチ

お客様のニーズや傾向をデータベース化 「BIG 顧客管理Neo 」

商品名 お客様のニーズや傾向をデータベース化 「BIG 顧客管理Neo 」
商品コード ns900227
メーカー システムリサーチ

顧客情報の一元管理で、営業力とサポート力を強化

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BIG顧客管理NEOは、あらゆる業種・業態に合わせた設計ができる
「顧客管理システム」です。
CTI機能の充実が特長。電話と顧客情報との連携で誰が電話に出てもこれまでの応対履歴をすばやく把握。
導入企業様と、そのお客様をつなぐ電話応対をより快適にします。

 

BIG顧客管理Neo CTI対応版について

ビジネスシーンでの”電話”には、様々なチャンスや企業成長のキーワードが多く存在します。
BIG顧客管理Neo CTI対応版なら、誰が電話に出てもこれまでのお客様の応対履歴をすばやく把握。お客様とあなたをつなぐ電話応対をより快適にします。

 

 

CTI対応-インバウンド機能

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-電話受付画面-

CTI対応版なら、受話器をとる前にパソコン画面にお客さま情報を表示。担当者などを表示しておけば、電話をたらいまわしにすることがなくなります。
受話器を取ると、顧客台帳を表示。履歴などを参照しながら通話ができるので、スムーズな電話応対ができます。

 

 

 

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受話器を取ると・・・

*電話を取る前に発信者の名前がわかります。
*他の担当者の通話状況も確認できます。
*初めてのお客様からの電話は、電話帳データベースから情報を表示。
*顧客の名前・住所・購入履歴が一目瞭然。
*声が聞き取りにくくても、目で確認。
*新人の方でも安心して電話に出られます。

 



 

◎担当者でなくても通話中に過去のやりとりを確認できます。
◎メールを一括で取り込み。担当者しかわからなかったメールでのやり取りも把握できます。

 

CTI対応-アウトバウンド機能

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-個別発信機能-

顧客台帳で管理された電話番号を指定して「発信」ボタンを押すと、自動的にダイヤルします。

 

電話番号を調べる必要がないうえに間違い電話を防止します。

 

 

 



 

 

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-連続発信機能-

検索結果などに対し、次々と自動で発信します。
設定したコール数で応答がなかったら、次の顧客へと移ります。

番号の押し間違い、うっかりミス電話を防止します。

 

 



 

CTI対応-ログ管理機能

CTI対応版 ~ログ管理機能~

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発着信の情報をログとして残します。
お昼休みなどの不在時や、通話中で取りきれなかった通話も全てログとして残るので

ビジネスチャンスを逃しません。

ログから相手を選択して、発信も可能です。
●着信
着信があったが、応答できなかった。

●着信応答
着信し、応答した。

●発信
発信したが、相手が応答しなかった。

●発信応答
発信し、相手が応答した。

 

◎ログ(履歴)画面から電話番号をクリックするだけで発信ができます。
◎電話番号を調べる必要がないうえに間違い電話を防止します。

 

イリイのCTI 対応メーカーおよび対応機種はプロダクトにより異なります。
詳細に関しては石渡電気営業担当までお問合せ下さい。

 

 

基本管理画面(業種やお客様毎にカスタマイズが可能です)

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企業の大切な財産である顧客情報をセキュアな環境でしっかり管理。
生きた情報の有効活用であなたとお客様との関係をサポートします。

 

BIG顧客管理Neoの4つのメリット

1.顧客のニーズに合わせた顧客管理が可能

経営戦略に不可欠な顧客のニーズや傾向などをデータベース化し、”顧客本位の経営”をサポートします。


2.豊富な分析ツールで営業サポート

日々蓄積されるデータをもとに、細かく分析し、次のプロモーションや営業展開をサポートします。


3.アフターフォローで販売促進

顧客管理に紐づくターゲットを絞った効果的なフォローや、顧客の嗜好やこれまでの取引履歴を確実に管理することで、顧客が満足できる対応が可能に。


4.あんしんのセキュリティ機能

権限によるアクセス制限や、顧客情報の中で特に重要な項目はセキュリティ項目でしっかり保護。(セキュリティ項目オプション)

 

 

BIG顧客管理Neoの機能

項目設計

BIG顧客管理Neoで顧客台帳を作るには・・・
項目名・属性を設計し、ドラッグ&ドロップでレイアウトを決めるだけ!
誰にでも簡単に本格的な顧客台帳が設計できます。

 


項目設計の流れ

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-項目設計-

顧客台帳に表示する項目名称(住所・氏名・電話など)・文字数などを決めます。

項目間演算を使って消費税を計算したり、経過日数を自動計算したりときめ細やかな設計が必要です。

必須入力項目の設定をしておくことにより、顧客台帳入力時に未入力のまま登録をしようとするとアラートを出します。



 

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-入力画面設計-

白紙のカードに項目を貼る感覚で、顧客台帳のデザインを決めています。

選んだ項目をドラッグ&ドロップで配置し、視覚的にわかりやすく簡単に台帳イメージがつくられます。

カテゴリごとに項目名称の背景色を変更したり、入力必須項目だけ色を変えたりし、メリハリのある台帳設計が可能です。

テキストボックスを使えば、項目とは別にメッセージやカテゴリ名称などを配置できます。

 

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項目欄、入力欄、文字の色をそれぞれ指定可能。
42色から選択できます。

 

 

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大切なお客様の情報の中で、会員様のログインパスワードやクレジットカード情報、従業員の運転免許証、パスポート番号など、オペレータの目に触れさせたくない重要な情報をセキュリティ項目で管理。(オプション)

権限のないユーザーは、セキュリティ項目の内容はマスキングされた状態で表示されます。

 

業種別項目管理画面サンプル

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【エステサロンお客様情報管理】
 ■お客様情報
 ■前回来店日
 ■通常施術コース
 ■担当エステティシャン名
 ■ポイント管理など
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【個人病院患者様管理】
 ■患者様情報
 ■保険情報
 ■家族情報
 ■来院履歴
 ■予約情報
 ■電子カルテNO.など
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【コンタクトセンター履歴管理】
 ■お客様情報
 ■DM発送区分
 ■連絡NG区分
 ■コンタクト回数
 ■コンタクト履歴
 ■次回コンタクト予定
 ■見込み管理など
 
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【居酒屋・レストランお客様管理】
 ■お客様情報
 ■来店履歴
 ■お誕生日
 ■ポイント管理
 ■注文履歴
 ■ご利用の傾向など
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【弁当デリバリーお客様管理】
 ■お客様情報
 ■配達エリア
 ■注文履歴
 ■配達時間
 ■地図など


各業種業態特有の顧客管理に対応。画面設計も柔軟にカスタマイズが可能。

 

【対応業種一覧】
あ行

占い 顧客管理 / 育児サロン 顧客管理 / 英会話教材販売 顧客管理 / 飲食店 顧客管理 / エステサロン 1 顧客管理 / エステサロン 2 顧客管理 / 英会話教室 生徒管理

か行
後援会支援者管理 / 化粧品通販 顧客管理 / 学習塾 生徒管理 / 会員管理 / 介護施設 入居者管理 / 害虫駆除会社 顧客管理 / ガス機器 顧客管理 / 教授管理 / 米灯油宅配 顧客管理 / コンタクトレンズ 顧客管理

さ行
石材販売業 顧客管理 債権管理 自動車販売 顧客管理 人材派遣1 スタッフ管理 人材派遣2 スタッフ管理 人事管理1 人事管理2 神社 参拝者管理 設備販売会社 顧客管理 清掃会社 顧客管理

た行
タクシー会社 1 顧客管理 タクシー会社 2 顧客管理 茶器販売 顧客管理 テレマ・コンタクトセンター 顧客管理 手形管理 檀家管理

は行
ペットショップ(トリミング) ビル清掃管理 顧客管理 美容室 顧客管理 美容形成外科 顧客管理 物件管理 病院 患者管理 病院 カルテ管理 秘書代行 契約会社管理 弁当宅配 顧客管理 ホテル・旅館 顧客管理 訪問介護 顧客管理

ら行
レンタルドレス(社交ダンス)顧客管理
 
これらの業種別顧客管理テンプレートイメージが、
下記メーカーサイトで確認できます。

 

 

顧客台帳

必須入力項目の設定や、カテゴリ別に項目の色分け、フリーのメモ帳項目など、オペレータにストレスを感じさせない操作性を実現しています。

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販促機能

日々蓄積されるデータをもとに、お客様が何に関心を持っているのか、どのエリアで売れているのかなどを細かく分析し、次のプロモーションや営業展開をサポートします。

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印刷機能

顧客台帳の項目、画像などに加え必要な文字列を自由にレイアウトして印刷できる台帳印刷、一覧表、宛名シールやはがきなどさまざまな印刷が可能です。

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セキュリティ

権限設定やアクセス制限を強化したセキュリティ対応版で個人情報をしっかり保護。
情報の漏洩は大きな社会問題となっており、顧客情報保護に対する企業としての姿勢の問われる問題です。
大切なお客様のデータを取り扱う顧客管理ソフトで、情報漏えい防止対策を施します。

複数のオペレータが使用するPCでも、BIG顧客管理NeoならユーザーIDごとに権限グループを設定することで細やかな機能使用制限ができ、データの持ち出しはもちろん、 データの改ざんや書き換えも防止できます。
タブごと、または項目ごとにアクセス権限を設けることにより、オペレータごとに閲覧・取扱いの出来る情報をコントロールできます。 (セキュリティ項目はオプション機能です。)

 

 

機能詳細は、メーカーWEBサイトをご覧ください。

http://www.ilii.jp/products/bigkokyaku/spec.html

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