企業理念
品質方針
基本方針
当社は、より良いコミュニケーションを実現する情報通信機器・サービスの普及を通じて社会へ貢献し、継続的改善を行い、顧客満足度の向上に努めます。
活動方針
- 品質マネジメントシステムを定期的に見直し、有効性の継続的改善を図ります。
- 提供するサービスが顧客要求事項及び適用される法令・規制要求事項を満たし、顧客満足を得るために、品質マネジメントシステムによる活動を推進します。
-
品質方針を達成するために、次の事項について品質目標を設定し、活動します。
- 挨拶日本一
- スピードアップ
- 顧客ニーズに応える
- 設定した品質目標は、達成度を監視するとともに、必要に応じて年度毎に見直しを行います。
- 内部監査を実施し、品質マネジメントシステムの適切性、維持、改善に努めます。
- 品質マネジメントシステムを推進するため、対象組織の全社員に対して教育・訓練を行い、品質方針の周知徹底を図ります。
平成26年2月1日制定
LAN認定取得
2015年3月24日、石渡電気株式会社は、「LAN認定」を取得致しました。
ネットワークの高速化・高度化の中で、お客様に提供する情報通信システムのインフラとなるLANの構築は、安心・安全で信頼のある施工・保守・運用サービスを提供できるものでなければなりません。
「LAN認定制度」は、これらの市場ニーズにお応えするために(一社)情報通設備協会が会員各社を認定する制度です。
創業以来「販売店様とメーカーとの架け橋」として、より良いコミュニケーションを実現する情報通信機器・サービスの普及を通じて社会への貢献に取り組んで参りました。
人と人とのコミュニケーションはより緊密な物、生産性の高い形が求められています。
マーケットのニーズ、シーズにお応えできる製品・サービスを見極め、普及に務めて参ります。