
NEC(日本電気)
UNIVERGE Aspire 6 / UNIVERGE DX700
商品名 | UNIVERGE Aspire 6 / UNIVERGE DX700 |
---|---|
商品コード | ns900363 |
メーカー | NEC(日本電気) |
UNIVERGE Aspire 6 /
UNIVERGE DX700
概要
国内累計40万システムの出荷実績を有し、多くのオフィスに導入され続けているUNIVERGE Aspireシリーズの新機種となる「UNIVERGE Aspire 6」を8月より販売開始します。あわせて、デジタル多機能電話機「UNIVERGE DX300」とIP多機能電話機「UNIVERGE DX700」を新たにラインアップへ追加します。
また、NECの価値創造モデル「BluStellar(ブルーステラ)」のBluStellar Products & ServicesとしてAIなどの先進技術やクラウドサービスとの連携を強化し、パートナーとの共創を通じてお客様のDX推進を支えるユニファイドコミュニケーション(以下、UC)環境を提供します。
コミュニケーションに関わる業務の効率・価値を最大限に高める
UNIVERGE Aspire 6 の新機能
各キャリアの最新IP電話サービスとマルチに接続が可能
これまで培ってきた高品質・高信頼の電話・通信技術を継承し高品質な音声通話環境を提供するとともに、複数キャリアに対応して拡張性を高めました。
これにより、各キャリアの最新IP電話サービスとマルチに接続が可能です。
UC機能の提供とメンテナンス性の向上
ゲートウェイ装置の内蔵化により、今後のビジネスに求められるUCツールをクラウドで提供するサービス「UNIVERGE BLUE」と専用装置を設置することなく連携できます。
これにより、音声通話、プレゼンス機能、チャット、Web会議、ファイル共有およびMicrosoft Teams連携などUCに必要な機能をトータルで提供します。
また、当社が提供するクラウド型統合管理サービス「NetMeister」からリモート保守管理が可能となり、ネットワークシステム運用管理の業務効率化を支援します。
クラウドサービスやAI活用ソリューションとの連携を強化し、コミュニケーションDXの推進を支援
ゲートウェイ装置の内蔵化により、「UNIVERGE BLUE」と専用装置を設置することなく連携でき、音声通話・プレゼンス機能・チャット・Web会議・ファイル共有およびMicrosoft Teams連携などUCに必要な機能をトータルで提供します。
また、当社が提供するクラウド型統合管理サービス「NetMeister」からリモート保守管理が可能で、ネットワークシステム運用管理の業務効率化を支援します。 株式会社ソフトフロントジャパンが提供する、電話応対業務を代行できる自然会話AIボイスボットcommubo(コミュボ)との接続を可能にします。
これにより、コールセンターの電話応対自動化を支援していきます。 今後さらにNECグループが推進するBluStellarの連携を軸に、クラウドサービスやAI活用ソリューションとの連携を強化し、コミュニケーションDXの推進を支援していきます。
多機能電話機のラインナップを刷新
UNIVERGE DX300/DX700シリーズは、これまで培ってきたユーザーインターフェイスをさらに洗練させるとともに、環境配慮やインクルーシブネスをはじめとする社会の動向に配慮し精緻にデザインされた多機能電話機です。
ディスプレイラインに沿った着信LEDデザインを採用して、どこからでも確認しやすい高い視認性を実現しました。
発光色は6色からユーザーが任意に設定可能であり、設定した固有の番号からの着信を瞬時に識別することが可能です。
スマートフォンのナースコール連携に対応
従来型のPHS構成に加え、iPhoneとAndroid端末に内線電話機能を提供するアプリケーション「UNIVERGE ST500」において、ナースコール装置との連携に対応します。
スマートフォンからナースコールへ直接応答できるほか、スマートフォン活用の推進が活発化している老健・介護施設におけるスピーディな通話やスムーズな連携が可能です。
石渡電気はご希望に合わせた構成、お見積りをいたします。
お気軽にお問合せください。