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プロディライト

INNOVERA 固定電話がスマホ・PCで使える

商品名 INNOVERA 固定電話がスマホ・PCで使える
商品コード ns900276
メーカー プロディライト


 

INNOVERA とは

市外局番の発着信など、固定電話の機能がスマホやPCで使えるクラウドPBXです
インターネット回線を利用したIP電話なので、場所を問わず固定電話がお手元のスマホやPCでそのままお使いいただけます。
リモートワークを始めたいけれど、会社の固定電話にかかってくる対応はどうしよう?といったお悩みを転送サービス不要で解決します。
クラウドPBXの導入を簡単に。そしてこれからも固定電話を快適にお使いいただけるサービスがクラウド電話システム「INNOVERA」です。


 

デバイスフリー


スマホ・PCで固定電話の機能が使えるので、業務ツールの集約化が可能。

 

場所を問わない


場所を問わず、固定電話の機能が使えるのでテレワーク・在宅勤務に最適。内線の使用も可能。

 

BCP対策


物理線がある現地が被災しても、インターネットが使用できれば電話が不通にならず継続して利用が可能(IP-Line利用の場合)。

 

簡単設定


設定変更はスマホ・PCのWebブラウザから。専用のソフトや専用のアプリなどのインストール、高価な電話交換機(ハードウェアPBX)も不要。
ほとんどの設定は即時反映されます。
 

豊富な機能が使用可能


自動応答(IVR)、全通話録音、通話のテキスト化など、電話をもっと便利にする機能を多数搭載。
 

API連携ができる


APIでCRMをはじめとする外部アプリケーションとの連携が可能。
 

将来性あり


クラウドでいつも最新の状態を維持。他のクラウドサービスとの連携将来性あり。


電話環境に必要な電話回線(番号)やアプリ、インターネット環境(光回線)、端末機器を含め、INNOVERAを軸に構成される「電話環境のワンストップソリューション」をご提供。働き方やご利用環境に応じた構築が可能です。
  

 

INNOVERAが活躍するシーン

リモートワーク導入に


スマホやPCで市外局番の発着信が可能なので、転送、取次不要。
リモートワークはもちろん、ハイブリットワークにも最適です。

 

コールセンターに


豊富な機能とCRM等とのAPI連携によりオフィス用途だけでなくコールセンターとして利用することも可能。
場所を問わないので在宅コールセンターにも最適。

 

電話業務の効率化に


一般のビジネスフォンでは利用できない便利なオプション機能を多数搭載。
用途に応じて選択することで、電話業務を効率化できます。

 

電話設備のスリム化に


機器がないので、電話設備専門のSEやサービスマンなど不要。
全てブラウザから管理できるので設備・メンテナンスコストの削減が可能です。

 

 

固定電話のお悩みはINNOVERAで解決

 
 

常に最新の環境、充実した機能で業務をサポート

常にお客様の声に耳を傾け、数多くの機能追加・回収を重ねており、カユイところに手が届く細かな機能が多数。そして、そのほとんどは標準機能としてご利用いただけます。
 
全通話録音
過去6か月分の全通話を自動録音
 
段階着信
段階で着信先の設定が可能
 
ガイダンス設定
自動応答内容や流す時間を自由設定
 
 

その他、多種多様な標準機能

     
 

通話内容をテキスト化するAI技術を用いた新機能

INNOVERA Text(イノベラテキスト)


録音された通話内容をテキスト化し、テキストデータとして活用することが出来るので、電話内容のバックアップにも。伝達違い、漏れを防ぐことで適切な取次、顧客対応が可能になります。

Speech Posting(スピーチポスティング)


留守電内容をテキスト化し、メールやチャットツールで受け取れます。普段どおり電話をかけて、応答メッセージの後に音声で伝えたいことを吹き込むだけ。従来の留守番電話の仕組みにテキスト化を加えたものです。
 

他クラウドサービスとのAPI連携でさらに便利に


着信ポップアップやシステム図面からの発信等、顧客管理システム(CRM)をはじめとするシステムとの連携により更なる機能アップが図れます。現在ご利用中のクラウドシステムがある場合にもぜひ一度ご相談ください。

 

カスハラ対策における現状の課題

カスハラはサービス業などの対面での接客時等に受けやすいですが、電話でも起こりやすい傾向があります。
相手が目の前におらず、自分の顔や名前などを知られないですむことからカスハラを行うことへの心理的ハードルが低くなります。
周りの人にも被害者が何を言われているのかは聞こえない場合も多く、対応が困難です。防犯カメラの映像では証拠にならないことも考えられます。
電話応対は相手の感情や反応を読み取りづらく緊張しやすい業務です。カスハラを受けると精神的なダメージも受けて大きなストレスに…。
カスハラ対策は心理的抑止や情報共有、
従業員の方のメンタルリスクのケアが大切となってきます。


INNOVERAが選ばれている3つの理由

①全通話録音&音声ガイダンス  < 事前の予防として効果的 >


標準機能で全通話が自動録音6か月間は保存されるので、カスハラへ対処を行う際にも役に立ちます。
電話の冒頭で録音していることを伝えるメッセージを流すこともでき、カスハラの防止にも効果的です。
裁判で証拠として提出するためには、事前にガイダンスを流すことが重要です。
録音する旨を相手に伝えていない場合は「秘密録音」という扱いになります。
民事裁判では証拠としては認められることが多いですが、個人情報保護法や人格権の侵害などで録音者に損害賠償責任が発生することも考えられます。
必要であれば、通話録音音声をテキスト化にするオプションを搭載することも可能!

さらに…
新たに標準機能でホワイトリスト機能(迷惑電話防止)が追加!!
登録番号以外からの通話を全て自動応答、留守電等で自動対応可能に!

ホワイトリスト(迷惑電話防止) 構成例

Point
受けたい番号からの電話だけを受け、知らない番号はテキストで確認。※別途設定が必要
お使いの環境はそのままで、電話応対の負担を減らす。オフィスの業務効率化ができるシステムです。
迷惑(営業)電話対策や機会損失など、電話応対業務をINNOVERAがサポートします。


②INNOVERA AI オプション「Speech Posting」  < 一次受付の簡素化 >


着信には自動音声で対応し、受電した音声メッセージをキスト化してメールやチャットで確認できるので、
電話口で直接ハラスメントを受ける機会を減らせます。

任意の音声ガイダンスの後、伝えたい内容を吹き込みます。

音声メッセージをテキスト化し、指定のメッセージサービスに転送。

メッセージを受信。時間を問わず、メール・チャットを見る感覚で内容を確認できます。

Point
カスハラ対策としてだけではなく、営業電話等の一方的にかかってくる電話と必要な電話の精査ができるため、応対の抜け漏れ防止としても活躍!


③特許取得済みの感情分析オプション「INNOVERA Emotin」 < 従業員のメンタルケアに効果的 >


電話業務を行っている従業員の方の声から感情を分析。メンタルリスクを予防する声がけや面談のきっかけを作ります。
「喜び」「平常」「怒り」「悲しみ」「元気度」の5指標を汎用的に解析可能。
言葉の意味内容は一切考慮せず、声のスピード、抑揚、トーンなどの物理的な特徴量から、機械学習をベースに人の感情を推定します。

クラウドサービスのため、場所を問わずに利用することができます。
また、アンケートなど特別なことを行うのではなく、普段業務で感情を分析できとても便利です。
内線・外線問わぜINNOVERAユーザーの音声通話すべてが対象です。

Point
なかなか顔を合わせることが出来ない従業員の心理状態を把握することは困難ですが、本機能を活用することにより、積極的なコミュニケーションが取れ、従業員の離職防止等のエンゲージメント向上が期待いただけます。


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