信頼性の高い機能と操作性を追求。多様なワークスタイルに対応し、ビジネスを強力にサポートします。
ビジネスコミュニケーションの基本はしっかり。
- ビジネスを強力にサポートする充実の基本機能
- セキュリティ、安全・安心機能
- コスト削減、省エネルギー対策
オフィスの外でも、スマートフォンなどをビジネスホンの内線電話感覚で利用できます。社内にいるのと変わらないスムーズなビジネスコミュニケーションを提供します。
- モバイルアシスト - 多者会議通話
- ボイスメール(通話録音&リモートアクセス)
- コールバック機能(社外からオフィスの電話回線利用)
- 簡易IVR(自動応答&転送機能)
主装置なしで運用できます。
オフィスの無人化にも対応。来客があった場合には、別のオフィスの電話機で対応できます。
白黒反転可能なバックライト付き液晶ディスプレイ。
電話帳の登録名称や電話番号は縦倍角表示も可能です。
不在時(不応答)の着信も保存できます。
履歴を検索して電話をかけることも、電話帳に登録することもできます。
■電話帳、発着信履歴の登録件数
項目 | Sタイプ/LAタイプ/LBタイプ共通 |
電話帳 | システムで最大10,000件 |
マイ電話帳 | 各内線ごとに最大30件 |
発信履歴 | システムで最大8,000件 |
マイ外線発着信履歴 | 電話機ごとに最大30件 |
グループ内全外線発信履歴 | 電話機ごとに最大500件 |
着信履歴 | システムで最大10,000件 |
マイ外線着信応答履歴 | 電話機ごとに最大50件 |
マイ外線着信不応答履歴 | 電話機ごとに最大50件 |
グループ内全外線着信履歴 | 電話機ごとに最大500件 |
グループ内全外線不応答履歴 | 電話機ごとに最大200件 |
大型着信ランプに7色のLEDを採用。
7色が順番に光るレインボー着信への切り替えもできます。
選べる着信メロディ
【着信メロディ(保留音)曲目】
●ザ・エンターティナー | ●春の歌 | ●カノン | ●Jupiter |
●グリーンスリーブス | ●ミッキーマウスマーチ | ●大きな古時計 | ●ジングルベル |
●くるみ割り人形~花のワルツ | ●We Wish You A Merry Christmas | ●プロ野球応援歌* |
*ナカヨ電子サービス(株)のオプション商品です。
操作は[発信規制登録]ボタンを押すだけ。システム全体で最大10,000件登録できます。
3段階の調整ができる電話機スタンド。適切な角度に調整して使用できます。
留守のオフィスでしっかり対応。通話内容をまるごと録音できます。
基本搭載 | X/S、X/L:5時間500件(2チャネル) | X/S、X/L:20時間2,000件(8チャネル) |
---|---|---|
オプション | X/S、X/L:500時間20,000件(10チャネル) | X/S、X/L:500時間20,000件(16チャネル) |
夜間や休日、外出時などに留守録として利用できます。用件が録音されると、携帯電話やスマートフォンなどに電話やEメールで通知します。
●メッセージ再生一時停止・ゴミ箱機能などの便利な機能をご利用いただけます。
ナンバー・ディスプレイサービスの利用で、より素早く、確実な対応を実現
送先を14ヵ所まで登録可能。発信者ごとに転送先の指定もできます。
●通常転送 | ●不応答後転送 | ●ツイン転送 | ●不応答後ツイン転送 |
●追っかけ転送 | ●不応答後追っかけ転送 | ●順次転送 |
登録しておいた携帯電話の番号から事務所に着信があると、事務所から携帯電話に自動的に折り返し発信します。携帯電話側には通話料がかかりません。
オフィス内でも外出先でもキャリアの公衆網を利用して、モバイル端末を内線感覚で使いこなすことができます。
●モバイル端末とオフィスの電話機は内線番号で相互に直接呼び出せます。
●モバイル端末からオフィスの回線経由で電話をかけることができます。
●ラインキー機能を使うことで外線着信を確認できるようになり、オフィス外での利用がより便利になりました。
会社に外線着信が入ると、主装置からPush通知サーバを通じてモバイルアシストアプリケーションをインストールしたスマートフォンにPush通知でお知らせします。(最大30秒 鳴動してお知らせします。)
モバイルアシストは、携帯電話網を利用したサービスです。
通話料金がかかるため、固定電話と携帯電話間が定額となるサービスへの加入をお勧めします。
詳しくは、各通信キャリアのサービスをご確認お願いします。
スマートフォンとクレードルをBluetooth(R)接続することで、便利なハンドセットによる通話ができます。
項目 | 内容 |
接続方式 | Bluetooth V5.0 |
使用電源・消費電力 | 専用ACアダプタ AC100±10V 50/60Hz・1W MAX(充電分を除く) |
ワイヤレス充電 | 出力電力5W(高速充電非対応、充電時間は機種により異なります) |
接続可能OS | iOS/Android* |
着信音 | 4段階(切/小/標準/大)12±1dB step |
設置形態/筐体角度 | 卓上/65°固定 |
動作環境条件 | 周囲温度:0~40℃、相対湿度:20~85%(結露なきこと) |
外形寸法(㎜)/質量(g) | 約209(H)×130(W)×133(D)/約460 |
添付品 | ACアダプタ・スタンド・取扱説明書・多機能電話アプリ1ライセンス・モバイルアシスト1ライセンス |
*OSのバージョン、接続可能機種等については担当営業にお問い合わせください。
【1.NYC-Xと連動して、外線・内線の状態や着信内容などをリアルタイム表示】
●NYC-Xに着信があるとPC画面上で情報の確認ができます。
●会社情報50,000件、個人情報50,000件登録可能です。
●他の電話の対応状況も見ることができるため、転送する時に便利です。
●電話対応中にメモすることができます。
※既存のデータベースやシステムとの連携が可能なミドルウェアもご用意できます。
【2.顧客情報のインポート・エクスポート】
顧客情報などをCSVファイルからインポート、又はCSVファイルへエクスポートできます。
(NDマネージャーからのTXTファイルも対応)
【3.メモ機能や連絡方法を多彩に準備】
スピードメモ機能で定型文からメモの編集、保存が可能です。
個客情報からメーラーを起動して、メール作成することができます。
ユーザー同士(又は複数のユーザー)で、伝言メモのやり取りができます。
仕 様 | ||
項目 | 仕様 | |
ユーザー数(最大) | 50名 | |
外線一覧最大表示数 | 48回線(96回線から選択) | |
内線一覧最大表示数 | 256番号(312番号から選択) | |
顧客情報 | 登録可能数 | 会社情報:50,000件 |
個人情報:50,000件 | ||
番号登録数(1顧客あたり) | 会社情報:最大100番号 | |
個人情報:最大4番号(内線1番号含む) | ||
画像登録 | 1件(会社情報、個人情報毎) | |
発信・受付履歴(1顧客あたり) | 制限無し |
動作環境 | |||
項目 | サーバPC | クライアントPC | |
OS | Windows(R) Server 2012 R2 Windows(R) Server 2016 Windows(R) Server 2019 |
||
Windows(R) 7/8.1/10/11(32bit/64bit) | |||
CPU | CORE i5 2.5GHz以上推奨 | ||
HDD容量 | 4GB以上推奨 | 2GB以上推奨 | |
メインメモリ | 4GB以上推奨 | 2GB以上推奨 | |
ネットワーク | 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T | ||
画面サイズ | ー | 1366×768ピクセル以上 | |
その他 | 「.NET Framework 4.5」以上 |
機 能 | |
機能名 | 機能概要 |
外線状態表示 | 外線状態(ラインキー状態)を表示する。 最大48回線[空き、着信(発番号・名称/着番号・名称)、通話中など] |
内線状態表示 | 内線状態を表示。最大256番号[空き、着信(番号、名称)、通話中など] |
電話機状態表示 | 電話機状態を表示する。[空き、着信(番号、名称)、通話中など] |
顧客情報表示・編集 | データベースから顧客情報を取得、一覧表示、編集可 |
主装置電話帳連携 | 顧客情報を主装置の電話帳から取得。 |
インポート・エクスポート | 顧客情報等をCSVファイルからインポート、又はCSVファイルへエクスポートする。 (NDマネージャーからのTXTファイルも対応)※1 |
発信機能 | 顧客情報からのクリックトゥコール、テレパネルからの任意の電話番号へ発信、 また指定した電話番号を連続して発信する。 |
スピードメモ機能 | 定型文の編集、定型文からメモの編集・保存、メモの表示を行う。 |
メール作成機能 | 顧客情報から、必要な情報(メールアドレス、顧客名称等)を設定した状態で メーラーを起動する。 |
伝言メモ機能 | ユーザー同士(又は複数ユーザー)で伝言メモのやりとりをする。 |
印刷機能 | 顧客情報、担当者情報、履歴情報等を印刷する。 |
●他アプリケーションと連携するための「CTIミドルウェア」も提供します。対応等につきましては担当営業にお問い合わせください。
※1.詳細記載内容について項目数、登録文字数等の違いにより一部インポート/エクスポートできない場合が有りますので、事前にご確認下さい。
■CTIアシストは、NYC-X専用のアプリケーションです。
■CTIアシストは、(株)ナカヨの商標です。(商標登録出願中)
■その他記載の会社名や製品名及びサービス名は、各社の商標又は登録商標です。
多機能電話機と同様の機能をスマートフォンにで実現できます。
①多機能電話機と同様のプログラマブルキーを搭載
②映像端末とのビデオ通話、会議ができます
※接続確認済み機種はこちら ET-MFTAPI2(多機能電話アプリケーション2)(メーカーページ)
①多機能電話機のボタン表示と同様に表示できます。
例)着信時に外線ボタン、DILINボタンが点滅し、どの番号に着信しているのか判断できます。
また、保留されているプログラマブルキーがランプ表示されているため、保留応答も可能です。
②多機能電話機と同様にプログラマブルキーの登録が可能です。
例)通話録音なども使用することができます。また、電気錠の解錠操作もスマートフォンで行うことが可能です。
【スマートフォンでもネットワークカメラの画像確認やビデオ会議が可能】
①MFTアプリケーションでビデオ通話が可能です。
②ビデオ会議の場合、最大4者の映像通話が可能となるため、デスクに居ながら他地点とのビデオ会議が可能です。
③カメラドアホンの画像表示、ネットワークカメラの画像確認も可能です。
【内蔵カメラサーバの活用】
IPカメラドアホンやネットワークカメラの画像をスマートフォンの画面に表示できます。
ネットワークカメラの切り替えやコントロール(ズーム/パン/チルトなど)も操作できます。
■用品
(1)ET-VoIPU-X
(2)ET-「」MFTLI-W:MFTアプリケーションライセンス(販売単位1/4/8/16)
■アプリケーション(無償)
(1)ET-MFTAPI:iOS用アプリケーション
(2)ET-MFTAPA:Android用アプリケーション
■ネットワークカメラやIPカメラドアホンを利用する場合
(1)ET-SVUV-Xi:画像サーバ
(2)IPCAMDH3
(3)ネットワークカメラ(工事者調達)
■端末(ユーザー様が準備するものです)
スマートフォン
※iOSの場合
「VoIPプッシュ通知」と「Callkit」に対応し、これによりアプリケーションのスリープ状態からの起動や、公衆網(090などアプリケーションを搭載しているスマートフォンが契約している回線契約番号)への着信時も、内線通話を保留する選択などができるため利便性が向上し、バッテリー消費もおさえられます。
ホテル内のさまざまな場面でコミュニケーションを可能にし、お客様へのサービスや従業員の業務効率の向上に貢献します。
ホテル用コンピュータとの連携も可能です。
インターホンの呼出ボタンを押すだけで、スタッフルームの電話機や介護スタッフのPHSなどを同時※1に呼び出し、ハンズフリーで通話できます。各種見守りセンサや介護ソフト等に幅広く対応し、介護スタッフの負担軽減と入居者へのサービス向上を実現するコミュニケーションツールです。
※PHSは電波を使用している関係で、同時に着信鳴動することはできず、順次着信鳴動を開始します。極端に鳴動遅延が発生しないよう、鳴動台数は4台までとしてください。5台以上鳴動させる場合は、実際の環境でテストを行い、運用上支障がないか確認した上で鳴動台数を決定してください。
※上記画像に掲載のラインキー付PHS HI-D9PS、防水型PHS HI-D8PSⅡWPおよびPHS接続装置HI-D3BSは、株式会社 日立情報通信エンジニアリングの製品です。
★各種センサ、ネットワークカメラなどは他社商品です。接続等詳細につきましては担当営業にお問い合わせください。