PCページの先頭へ移動
スマホ用のフローティングバナー

クラウド電話システム「INNOVERA」は、
IP電話とクラウドシステムの長所を融合させた

革新的な電話環境サービスです。


石渡電気は2020年12月、株式会社プロディライトのテレワークに最適なクラウド電話システム
INNOVERA」ならびにクラウド直接収容型電話回線「IP-Line」について販売代理店契約を締結しました。
プレスリリースはこちら

INNOVERAのお見積り・お問い合わせはこちら

NNOVERAとは

 

現代のコミュニケ―ションにマッチする
最先端のビジネスフォンです。

 

INNOVERAだから実現できる。

低コスト
高額なPBXの購入の必要はありません。
IP-Lineと合わせてご導入いただくと通話料も30秒~3分単位など、ニーズに合わせた提供が可能となります。

豊富な機能
IT技術を活かした、
ビジネスフォン以上の機能がご利用可能です。
◎詳しくは充実の機能群をご覧ください。

選べる端末
IP電話機・PC・スマートフォンなど各種端末から利用可能です。組み合わせも自在です。
※スマートフォンの場合は4G・LTEまたはWi-Fi環境下でご利用いただけます。

ネット環境のみ
インフラの環境はインターネットのみ。電話回線のご契約や配線等は不要です。
※オンプレ型での導入をご検討の際はお問い合わせください。

 

INNOVERAなら・・・

こんなお悩みありませんか?

時間のかかる設定変更。
・留守電設定もアナウンスを流すのにも変更が必要、その度に業者へ連絡・・・
・あれ?明日は設立記念日。アナウンスの変更が間に合わない・・・

 

月々かかる費用が高い。
・積み重なる通話料。同じ会社なのに別拠点とは外線通話。
・再リースの繰り返し、壊れかけのPBX・・・

 

レイアウト変更・引っ越ししたい!けど踏み切れない。
・長く使っている電話番号。移転後も出来るものなら変えたくない・・・
・引っ越し・回線工事、床下配線、レイアウト変更、作業とともに増える費用・・・

 

もっと便利にならないの?
・システムを入れるなら便利に使いたい。
・かゆい所に手が届くような機能が欲しい。

 

 

INNOVERAなら・・・

お客様自身で設定変更

管理画面から自由に設定

内線番号設定も、自動応答設定も、鳴らし分け設定も、業者に頼まず、自分で設定可能です。
業者とのスケジュール調整も要りません。

 

変更したら即反映

クラウド型だから、設定の変更は即反映。急な設定変更も遠隔からでも対応可能です。
変更後の確認もすぐにできて安心。

 

スマホからでも変更可能

デバイスフリーだから、スマホからでも管理画面が操作可能。
忘れてしまった設定変更も、どこからでも設定、確認できます。

 

通信経費が大幅ダウン

電話料金が安い

クラウドだから離れた拠点でも内線通話が可能。外出している営業さんも、スマホから内線通話が出来ます。
更に弊社回線IP-Lineなら、外線通話が4.6円/90秒と格安。チャネルアップ料金も150円/chと更に格安。月額固定料金も安いので、電話料金全体の大幅ダウンが見込めます。

 

メンテンナンス / 買い替え不要

バージョンアップはクラウド上で実施するので常に最新環境。主装置の老朽化による買い替えも不要で常に最新機能でご利用頂けます。トラブルやレイアウト変更・引っ越しの度に呼んでいた業者さんの作業もこれからは必要ありません。長期維持コストはオンプレ型に比べても断然おトクです。

 

拠点毎に買っていた設備を集約

クラウドだから全拠点の電話設備を集約。拠点間内線用のVPNも不要、また電話機も全社で共用出来る為、投資効率が高いです。メーカーや保守業者も一元化出来、拠点単位で非効率な設備投資を一新。

 

レイアウト変更・引っ越しにもラクラク対応

番号そのまま

IP-Lineと一緒にご契約頂ければ、番号を変えずにそのままで使用できます。※諸条件あります。
特に0AB-J番号の移転に伴う番号変更も同一市外局番なら変えずに持っていけます。HP、名刺、メールの署名などの変更作業は不要です。変更のお知らせにかかるコストももちろんカット。

 

在宅勤務・BCP対策も

PBXや回線がクラウド上なので、在宅勤務やBCP対策として有効。またインターネット環境さえあれば、代表の他拠点での代理着信も簡単な設定で利用できます。もちろんスマホでも受け取れる為、いざと言う時の事業継続性も優れています。

 

事業拡大も安心

PBXがクラウド上だから、端末の増設もラクラク。必要なのはインターネット環境に繋がるLANケーブルだけです。スマホならばアカウント情報の入力だけ。Wi-FiやLTEで利用可能。

 

LANケーブルに繋ぐだけ

端末の設定はそのまま使えるから、新拠点のLANケーブルに繋ぐだけでOK。
回線工事、床下配線不要で、レイアウト変更は自由自在。海外に行ってもそのまま使えます。

 

INNOVERA導入事例一覧はこちら

 

 

 

INNOVERAの機能

充実の標準機能。

自動的に全ての通話を録音して聞くことができ、クレーム発生時の対応・検証に最適。
通話量に関係なく6ヶ月保存されます。

全ての通話の履歴を自動で保存。履歴の検索も可能です。
更に、履歴のエクスポートも可能なので、分析にも利用することが出来ます。

クラウド型で設定・保存後に瞬時に全SIP端末に反映されます。
検索から架電までSIP端末で操作することが出来ます。

段階的に鳴らし分けをすることができます。回線ごとに設定ができ、3段階まで設定可能です。営業所で不在だった場合に、本社で取り次ぐことが出来ます。

離れた場所にある拠点間も全て内線化することが出来ます。
番号統一や拠点間の通話料の大幅な削減が可能です。

会社の電話をアプリで持ち出しができる、ポータブルビジネスフォン。
どこからでも会社の番号で発着信が可能です。

各電話番号に合わせた営業時間外の受電方法を設定することができます。
転送設定:営業時間外に別の電話番号へ転送
応答設定:営業時間外にアナウンスを流す
留守電設定:営業時間外に留守電の入力を促す
      留守電に登録されるとお知らせメールが届く


1台の電話機、PCから複数の電話番号で受発信することができます。
電話番号は050番号や全国の地域番号(0AB-J番号)、0120番号、0800番号も含めご選択いただけます。

INNOVERAのお見積り・お問い合わせはこちら

 

 

上記の他にも、便利な機能を多数ご用意しております。

オプション機能も充実

モニタリング
◎通常モード・・・通話内容をリアルタイムに聞くことが出来ます。
◎囁きモード・・・スタッフ様にだけ話しかけることが出来ます。
◎3者間通話・・・3者(お客様⇔管理者様⇔スタッフ様)での通話が出来ます。

 

IVR
自動音声応答で24時間お客様のお問い合わせを受付・対応が可能です。
IVRルールを自由に設定ができ、夜間のチャンスも逃しません。
自動留守電などを利用した運用も出来るので、様々な運用が可能です。

キューイング
すぐに対応出来ない着信に対し、アナウンスを流しお待ち頂ける機能です。お待ち頂く人数、アナウンス回数など自由に設定が出来ます。

分析機能
時間別、日別、月別、年別、IVR分析など各種分析を確認することが出来ます。着信数や通話結果などの項目も充実しております。

スマートフォンアプリ

社員のスマホが内線電話機に。

社内のコミュニケーションが活性化

電話アプリをインストールするだけで、社員のスマホが内線電話機に。社内外どこにいても内線を受けられ、社内コミュニケーションが活性化。生産性が大きく向上します!

 

細かくも確実に手を取られる、日々の電話業務を削減

「タイミングが合わず、なかなか取引先と担当者を繋ぐことができな・・・!」
1回につき1分程度の電話の取次作業も、総時間で考えると多くの手を取られています。
また、その度に他の業務の手を強制的に中断させられてしまいます。
スマホを内線化して、外出中の担当者へすぐに取り次ぎができるようになれば、何度も同じ相手の電話を受ける必要がなくなります。

 

 

料金体系

システム料金体系

INNOVERAの価格構成は以下の通りとなります。
ご希望の利用形態に合わせて、個別見積もりさせて頂きます。

 

通話料金比較

INNOVERAをご利用頂く際にかかる通話料の単価の比較となります。
現状ご利用頂いております通話状況に合わせた課金プランをご提供可能です。

 

 

対応デバイス / 動作環境

主要固定端末-Yealink社製

 

PC用ソフトフォン

動作環境

 

 

標準機能まとめ

機能が豊富なのは当たり前。それが標準だからINNOVERAが選ばれる。

全通話自動録音 全ての通話を自動で録音します。
電話履歴 全ての電話履歴を記録し、録音ファイルと合わせて確認できます。
発着信許可 どの端末がどの番号で発着信を行うかを自由に設定・変更できます。
短縮ダイヤル よく発信する番号について、3ケタの短縮番号を設定出来ます。
段階着信 端末ごとに、着信するタイミングを最大3段階でズラすことができます。
着信拒否 特定の番号や非通知からの着信を拒否できます。
ピックアップ 他の端末への着信を、手元の端末で受話することができます。
自動応答 設定した曜日や時間帯にかかってきた着信に対し自動音声で対応します。
無条件転送 設定した曜日や時間帯にかかってきた全ての着信を予め指定した番号へ転送します。
無応答時転送 着信時、一定時間経過しても受話されない場合に、予め指定した番号へ転送します。
留守電 設定した曜日や時間帯にかかってきた着信に対し、自動音声で対応しメッセージを録音します。
また、録音されたメッセージは予め指定したメールアドレスへ通知できます。
サブ管理者 表示・操作できる設定を制限したログイン権限を、新たに発行することができます。
IVR(オプション) 音声ガイダンスに従い、発信者に番号を入力していただくことで、
お問い合わせ内容に適した担当者へ着信を振り分けることができます。
推奨動作環境
PCOS メモリ ブラウザ 回線速度
Windows 7以降
Mac OS X10.6以降
2GB以上 Google Chrome 100Mbps以上(上り、下り共)
光ファイバー回線推奨
対応デバイス
固定端末 スマートフォンアプリ PCソフトフォン
Yealink社 デスクトップIPフォンシリーズ
GrandStream社 GXPシリーズ
Panasonic社 KX-HDVシリーズ
AGEphone Business(Android/iOS)
Groundwire(Android/iOS)
GrandStream Wave(Android/iOS)
Zoiper(Biz/Free)
X-Lite
“90秒課金”IP-Lineでもっとお得に

他社にない“90秒課金”を採用しており、余分な通信費の削減を実現します。
もちろん、IP電話だから市内・市外の区別なく、全国一律の通話料でご利用いただけます。
さらに、IP-Lineでは番号ポータビリティができるので、今お使いの番号はそのままに、INNOVERAを導入いただけます。
(※番号ポータビリティには条件がございます。)

IP-LINE サービス詳細はこちら

 

 

INNOVERA/IP-LINEのお見積り・お問い合わせはこちら