開催レポート【石渡電気】最新ネットワークカメラセミナー(2017年3月17日)

本セミナーの石渡電気発表資料がダウンロードできます(会員限定)

nwcs201704317nextIDKの会員は、右側メニュー
「ID・パスワード入力欄」からログインしてください。


network_camera_seminar

平成29年3月17日(金)弊社本社会議室にて、昨今需要が急増しております『ネットワークカメラ』に関する最新情報を集めたセミナーを開催させて頂きました。

拡がるネットワークカメラの市場動向、ネットワークカメラの基礎知識や石渡電気の取組みなどの紹介のほか、メーカー各社に講師としてご参加頂き、最新モデルや導入事例の紹介をして頂きました。

また、本セミナーは弊社本社が創業の地、京橋に戻ってから初めての30名規模のセミナーとなり、大変多くの販売店様にお越し頂きました。

一部ではありますが、今回のセミナーの模様をレポートします。ご興味がございましたら是非、次回のご参加をご検討頂けますと幸いです。
(※本セミナーは弊社のお取引先様のみご参加頂けます)

 

最新ネットワークカメラセミナー3月17日(金)の模様

石渡電気

1拡大を続けるネットワークカメラの市場動向や、ネットワークカメラで拡がるビジネス領域、近ごろ弊社にお問合せの多い案件(事例)、ネットワークカメラの最新技術動向、各メーカーの商品戦略と分析などをご紹介させて頂きました。

 

池上通信機

ikegamiレコーダーとカメラをつなぐだけでIPアドレスを自動割り振りし、簡単にネットワークカメラシステムを導入出来る同社ネットワークレコーダー
「INR-1016P」、ネットワークカメラ「IPD-200、
IPD-BL300、IPD-BX300」の説明をして頂きました。

 

キヤノンマーケティングジャパン

kiyanon暗闇での鮮明映像を実現する高感度カメラの紹介や、施工性に優れるカメラや機能、多人数カウント、年齢や性別を判別する技術など画像解析技術、グループ会社のAXISとMilestoneとの取組みの紹介をして頂きました。また、これらの技術を活用したシステム導入事例を説明して頂きました。

 

パナソニックシステムネットワークス

panaパナソニックのこれまでのネットワークカメラ技術のあゆみや、豊富なラインナップの紹介、防犯トータルソリューション、2016年に開催したリオオリンピックでの事例、2020年に開催予定の東京オリンピックに向けての説明や、2017年度 新製品のご紹介をして頂きました。

 

日本防犯システム

nihonbouhan

同社の会社概要を動画で説明。また3月7日から販売される新製品の紹介や、山間部などのメンテナンスが大変な遠隔地などにも役に立つ、業界で初めて「蜘蛛の巣ガード」を搭載したカメラの紹介などをして頂きました。

 

ショールームの様子


今回ご紹介した「最新ネットワークカメラセミナー」の模様は、デモや質疑応答までも含めて、約5時間にも及ぶ講習内容の一部を抜粋しております。

出席された販売店様は、ネットワークカメラシステムを今後の商材の柱のひとつとして検討されている方も多く、「業界動向や、各メーカーの製品特長を理解できた」「価格、工事のしやすさなどから、提案しやすい」「最新技術の進歩が良く理解できた」といった感想を頂きました。

ネットワークカメラシステムは、従来の防犯・監視用途だけでなく、見守り・品質 / 工程管理・観光・マーケティング・混雑管理・個人認証などの用途にも拡がり、ビジネスチャンスの高いカテゴリとして、今非常に注目されています。

ネットワークカメラ、システムのご相談は石渡電気まで何なりとお問合せください。

商談予定のお客様がいらっしゃいましたら、そのお客様の業種に合わせたネットワークカメラシステムのプレゼンテーションを行います。お気軽に石渡電気にお問合せください。

 

お問合せはこちらをクリック

 

 

本セミナーは受付を終了致しました。
次回開催情報をお待ちください。

0001

クリックで拡大
クリックで拡大

 

お問い合わせはこちらをクリック