開催レポート【石渡電気】第4回 HDコムハンズオンセミナー(2017年1月24日)

第4回 HDコムハンズオンセミナー開催!(2017年1月24日)

HDCOM0124

 1月24日(火)、弊社も活用しております、テレビ・ビデオ会議システム「HDコム」の第4回目となるハンズオンセミナーを開催させて頂きました!
 昨年発売された最大24拠点まで接続可能なKX-VC2000J」の紹介や、梱包された状態からの機器接続(配線)や、初期設定方法から、一度に多地点と接続する「プロファイル設定」なども実際に行って頂きました。
 また、今まで電話工事のみで、「テレビ・ビデオ会議システム」は取り扱った事のない、販売店様からも「新商材」として非常に興味を頂いており、本セミナーにご参加される機会も多くなってまいりました。
「音声」から「動画」へ…今後ますますニーズが高くなる商材です。
一部ではありますが、是非今回のセミナーの模様をご覧頂き、ご興味がございましたら次回ご参加頂けましたら幸いです。(※本セミナーは弊社のお取引先様のみご参加頂けます)

 

第4回HDコムハンズオンセミナーの模様

HDCOM0124-03
KX-VC2000Jで24拠点と
接続された状態のモニター

 まずはパナソニックの福岡事業所とつなぎ、デモンストレーションをご覧頂きました。
MCUなしで最大24拠点まで接続が可能なHDコム新製品「KX-VC2000J」のデモが行われました。HDコムは多拠点接続された状態でも、音声品質や音の途切れがないように設計されておりますので、24拠点をつないだ状態でも、高品質の音声でのコミュニケーションが可能です。

 

HDCOM0124-2 納品時と同様に梱包された状態のまま、セミナーを開始。実際にエンドユーザー様のところで設定まで対応される際、違和感なく作業を進めて頂くためです。
 機器の取り出し、接続(配線)、初期設定方法をお伝えし、販売店様ご自身で設定をして頂きました。

 

hdcomcont
クリックで拡大

 HDコム自体の設定は、付属のリモコンを使って直感的な操作で簡単に行えます。設定には特別な技術が必要ありませんので、どなたでも設定が可能です。
 今回も、テーブル毎をひとつの拠点と仮定し、東京・名古屋・大阪・福岡、4つの拠点があるお客様を想定した設定を行いました。

 

 

HDCOM0124-04 「親機への接続」、「途中退席」、一度に多地点と接続する「プロファイル設定」などを行って頂きました。また、会社の朝礼や、学習塾の遠隔授業など、単に「テレビ会議」だけではない用途の例もお伝えし、想定されるお客様のイメージを掴んで頂きました。

 

つながるねっとアクティベーションキー(3ヶ月分)を無料で提供!

tsunagarunet
クリックで拡大

つながるねっとは、社内と社外でビデオ会議ができるHDコム専用のネットワークサービスです。複雑なルーター設定なしで簡単に通信環境を構築できるうえ、インターネット回線を利用するため経済的な運用を行うことができます。
 今回参加された販売店様に、3ヶ月分のアクティベーションキーを無償提供致しました!
訪問、商談時、お客様の目の前で、弊社のHDコムといつでも接続できるので、商談時の強みになる事と存じます。

 


 今回ご紹介しております「HDコムハンズオンセミナー」の模様は、4時間にも及ぶ実機講習のごく一部を抜粋しております。

 本セミナーは今回で4回目となりますが、昨年のKX-VC2000Jの発売に合わせ、多拠点接続を目的としたテレビ・ビデオ会議の案件、お問合せが非常に増えてきております。

 また、回を重ねる毎に、電話工事のみ行ってきた販売店様が「新たな営業商材」としてご参加頂く機会も多くなってまいりました。

 テレビ・ビデオ会議でご不明点ございましたら何なりとご相談ください。

 商談予定のお客様がいらっしゃいましたら、そのお客様の業種に合わせた映像コミュニケーションのプレゼンテーションを行います。お気軽に石渡電気にお問合せください。


 

 

お問合せはこちらをクリック

 


本イベントは、定員に達したため
受付を終了致しました。

次回開催告知をお待ちください。

第4回hd

hd

 

お問い合わせはこちらをクリック