企業理念

創業以来「販売店様とメーカーとの架け橋」として、より良いコミュニケーションを実現する情報通信機器・サービスの普及を通じて社会への貢献に取り組んで参りました。

人と人とのコミュニケーションはより緊密な物、生産性の高い形が求められています。
マーケットのニーズ、シーズにお応えできる製品・サービスを見極め、普及に務めて参ります。

品質方針

基本方針

当社は、より良いコミュニケーションを実現する情報通信機器・サービスの普及を通じて社会へ貢献し、継続的改善を行い、顧客満足度の向上に努めます。

活動方針

  1. 品質マネジメントシステムを定期的に見直し、有効性の継続的改善を図ります。
  2. 提供するサービスが顧客要求事項及び適用される法令・規制要求事項を満たし、顧客満足を得るために、品質マネジメントシステムによる活動を推進します。
  3. 品質方針を達成するために、次の事項について品質目標を設定し、活動します。
    1. 挨拶日本一
    2. スピードアップ
    3. 顧客ニーズに応える
  4. 設定した品質目標は、達成度を監視するとともに、必要に応じて年度毎に見直しを行います。
  5. 内部監査を実施し、品質マネジメントシステムの適切性、維持、改善に努めます。
  6. 品質マネジメントシステムを推進するため、対象組織の全社員に対して教育・訓練を行い、品質方針の周知徹底を図ります。

平成26年2月1日制定

LAN認定取得

lan
2015年3月24日、石渡電気株式会社は、「LAN認定」を取得致しました。

ネットワークの高速化・高度化の中で、お客様に提供する情報通信システムのインフラとなるLANの構築は、安心・安全で信頼のある施工・保守・運用サービスを提供できるものでなければなりません。
「LAN認定制度」は、これらの市場ニーズにお応えするために(一社)情報通設備協会が会員各社を認定する制度です。

 

ISO9001認証取得

ISO9001
2015年3月6日、石渡電気株式会社は、品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO9001」認証を取得致しました。
 国際規格に基づいた品質の向上に努めるとともに、お客様のご要望に合った仕様の製品/サービスの安定供給に努めてまいります。

※品質マネジメントシステムは「品質に関して組織を指揮し、管理するためのマネジメントシステム」です。